ウェディングブライダルブーケやタキシードのご紹介ブログ:福岡カリテ

2009-10-12

イヴピアッチェのラウンドブーケ

イヴピアッチェのラウンドブーケ

イヴピアッチェのラウンドブーケ


イングリッシュローズのクィーンとも言えるバラのイヴピアッチェ。
根強い人気のこのバラは今回花嫁様の希望。
普段ならお打ち合わせの時に白のウェディングブーケから打ち合わせするのですが、
ピンクのこのバラの雰囲気を気に入られてカクテルドレスからのお花選びに。
今回の挙式は12日午前。
ということはお花の仕入れ日は10日に仕入れて11日の夜にお作りするのが
流れなのですが、このバラ、人気とはウラハラに温度管理が難しいんです。
暖かすぎるとあっという間に開いてしまいます。
だからといってお花専用の冷蔵庫に入れてしまってはせっかくの香りや鮮度が台無し。
市場の方や中卸さんの力を借りて12日の早朝4時に市場に届いたばかりの
花を店に持ち帰って作ることに。急いで水揚げしたバラは鮮度ばっちり。
今回はバラメインなので合わせるグリーンはシルバーのユーカリやダスティーミラーを、
きれいにまとめてお届け。
花嫁様の優しい雰囲気にピッタリの淡いピンクのバラも合わせて、直接花嫁様にお渡し。
イメージどおりといっていただきホッと一息つきました。
うれしそうな花嫁様の笑顔に幸せを分けていただいた気分です。

カテゴリ : 

by  カーリー

« qualite(カリテ)について

福岡のウェディングブーケとタキシードの仕立て屋さん:カリテのブログ

qualite(カリテ)へのアクセス »